店長のふたたび北海道

自由に旅して、肌で感じて、北海道の魅力を再発見

緊急事態宣言が解除になったら行ってみよう神威岬

みなさんこんにちは、店長(@10manager_blog)です。

 

今回は緊急事態宣言が解除になったら行ってみようということで神威岬を紹介しようと思います。(緊急事態宣言前の写真です)

f:id:again-hokkaido-10manager:20210526170803j:plain

神威岬の石碑

住  所 北海道積丹郡積丹町神岬町92

アクセス 新千歳空港より車で3時間半

     小樽駅前バス140分(神威岬下車)※夏期のみ

開門時間 8:00~17:00 時期によってなんども変更になります

H  P 積丹観光協会 – どっこい積丹|積丹地域の観光情報サイト (kanko-shakotan.jp)

 

神威岬積丹半島(ニセコ積丹小樽海岸国定公園内)にあり、札幌から車で約2時間ほどでこれる夕陽がとてもきれいなパワースポットになります。

 

まず駐車場についたら、暖かい恰好をして出発しましょう。日本海に面しているので風が強い日が多いので体感的には寒いこともあるので、なにか羽織るものを持っていくとよいと思います。

 

f:id:again-hokkaido-10manager:20210526172446j:plain

女人禁制の地

入口の看板から7分ほど歩くと女人禁制の地の入口前にまでやってきます。神威岬の(カムイ)とはアイヌ語で神を意味しており、神聖な場所だったので昔は女人禁制とされていました。現在は当然ですがどなたでも通行することができます。

 

途中あまり足元が良くないところも多少ありますが、周りの素晴らしい景色をゆっくり堪能しながら15分ほど歩くと神威岬の先端に到着します。

f:id:again-hokkaido-10manager:20210526173452j:plain

神威岬

札幌近郊では個人的にはかなり好きな場所で、パワーを感じることができるので、是非とも行ったことがない方は、緊急事態宣言が解除になったら一度神威岬にドライブしてみてはいかがでしょうか?