店長のふたたび北海道

自由に旅して、肌で感じて、北海道の魅力を再発見

緊急事態宣言中にできる3つのこと

みなさんこんにちは、店長(@10manager_blog)です。

 

北海道にも5/16~5/31まで緊急事態宣言が発令されましたので、しばらく不要不急の外出は控えるということで、今回は緊急事態宣言中にできる3つのことということで、旅行や観光とは少し違った話題になることをご了承ください。

 

緊急事態宣言中にできる3つのこと

① 家にあるものを整理してみよう

家にあるさまざまのものを一度、現在どのくらいのアイテムを持っているのかを把握してみるのと同時に、不要なものについては知人に譲ったり、リサイクルという形でアイテムを整理してみてはいかがでしょうか?旅行や観光に関する整理だと、旅先で撮った写真を整理してみたりするのも良いと思います。

 

② テレビ、パソコン、スマートフォンなどの家電に触れない時間をつくってみよう

外出を控える生活ではほとんどの人が常に何らかの家電製品に触れている人が大変多くなっています。外に出て近所をウオーキングしてみたり、ヨガや筋トレなど体を動かす時間を作っていくと良いと思います。基礎体力をつけると旅行に行ったときなど行動的になれますよ。

 

③ 思いっきり休んでみよう

現代社会では常にエンジンをかかった状態で生活をしている方もいると思います。たまに1日ほとんど何もしないでダラダラと過ごしてみると、疲れもとれて元気になれますよ。風呂に半身浴で長時間入浴するのも良いですね。

 

どれかひとつでもやってみようかなっと思ったら是非ともチャレンジしてみてくださいね。そして緊急事態宣言が解除した際はふたたび北海道をまわって色々紹介していければと思っています。よろしくお願いします。